よくある質問
- Q応募方法について教えてください
- Aマイナビのエントリーフォーム、もしくはホームページの応募フォームより受け付けています。
- Qエントリーシートの提出時期はいつですか?指定の様式はありますか?
- A選考時期になりましたら個別に提出方法や様式をご案内します。学校所定のエントリーシートでも受け付け可能です。
- Q選考参加時の交通費は支給されますか?
- A新卒採用、インターンシップ参加者については往復交通費を当社にて全額負担します。中途採用の場合、最終面接実施に伴う交通費は当社が負担します。
- Q入社後の処遇について教えてください。
- A募集要項のページに詳細を記載していますので、以下のリンクよりご確認をお願いします。
募集要項(新卒採用)
募集要項(キャリア採用)
- Q転勤は発生しますか?
- A総合職採用の為、将来的な転勤の可能性はございます。ただし、ジョブローテーション制ではない為、定期的に各地を転々とするような働き方は想定していません。
- Q新卒社員の配属はどのように決定しますか?
- A研修期間や個人面談を経て、本人の希望と適性を考慮して最終決定します。
- Q育児休業は取得できますか。
- A取得可能です。直近では男性社員でも育児休業を取得される方が増えてきました。男性の取得実績は2週間~半年程度とばらつきがあります。施工管理職につきましても、担当物件の終了時期に合わせて、取得されている方が増えています。
- Q必要な資格はありますか?
- A施工管理職については普通自動車免許(AT可)が必須です。その他、業務上必須の資格はありませんが、1級・2級建築士、一級、二級建築施工管理技士等の取得を推奨しています。
- Q住宅に関する補助はありますか?
- A一定の要件を満たした場合、借り上げ社宅制度の対象となります。